FC2ブログ

記事一覧

河内長野市 Oさま邸 改装工事が始まりました。

河内長野市で、Oさま邸の改装工事が始まりました。Oさまは以前に、改装工事の見学会にお越し頂いたことがきっかけで家工房をお知り頂き、この度、良いご縁につなげていただきました。ハウスメーカーの建物でLDKを中心に、室内を自然素材でリフォームさせて頂きます。庭先に作業用のテントを張り、室内を養生して、着工します。大工さんは徳島さんにお願いすることになりました。これから、よろしくお願いいたします。...

続きを読む

大阪狭山市 SHUNJIRO 進捗です。

大阪狭山市で改装工事中の、SHUNJIRO店舗改装工事の進捗状況です。現場では小野大工さんの造作工事が進んでいます。客席と厨房を仕切る壁の下地も出来上がりました。お店の客席はセンターカウンターが特徴のたてもになり、カウンター配置に合わせて、間仕切りの壁もナナメに配置しています。飲食店という性質から厨房機器や流しなどの配置予定位置から、水道の配管を仕込んでいきます。辻工業の藤後さんも仕込みが終わり、ご満悦な...

続きを読む

堺市美原区 Sさま邸 新築工事が着工しました。

堺市美原区で、Sさま邸の新築工事が着工いたしました。Sさまとの出会いから、約1年が経ち 良いご縁につなげて頂き、家工房にご自宅の新築工事をご依頼頂くことになりました。調整区域での新築工事のため、建築をするための確認申請の受理までに、半年くらいかかりましたが無事に認可もおり、着工となりました。基礎工事の掘り方から、工事が始まります。徐々に建物の形がわかるよになってきます。Sさま邸は南側に遮るものない、抜...

続きを読む

大阪狭山市 SHUNJIRO 店舗工事造作中です。

大阪狭山市で改装工事中のSHUNJIRO店舗工事は、解体工事も終わり昨年末から小野大工さんの造作工事が始まりました。完全にスケルトンになった店舗を新たな配置にあわせて下地を組みます。間仕切り壁の下地が出来上がると、店舗内のイメージが分かるようになってきました。床も以前の段差を埋戻して平らにしていきます。現場看板も設置させて頂きました。パンフレットをお持ち帰り頂けるようにしています。見かけられた方はご自由に...

続きを読む