FC2ブログ

記事一覧

河内長野市 Iさま邸 完成いたしました。

河内長野市で新築工事を行なわせて頂いていました、Iさま邸が完成いたしました。

低い軒と、掻き落としの左官外壁、板塀で街並みにしっくりとくる佇まいになりました。

元は更地の敷地でしたので、今回の新築工事で谷口造園さんに植栽も施してもらい、木々の木漏れ日の落ちる庭が家のシンボルになりました。

家工房の家づくりで、大切にしている軒や縁側も盛り込み、気持ちの良い空間が完成しました。


鉄平石の石畳みの通り土間から南庭へ繋がります。Iさま、こだわりの土間の右側は一面に外部収納があり、向かい側には玄関があります。
玄関は、ちょっと茶室的なイメージです。
ここからLDKに誘います。

庭の木々を眺めながら生活を育みたいとの想いからできたLDK空間は、ちょうどいい広さでほっこり寛ぐ空間です。


製作家具で造りつけたカウンターやカップボードで木の温もりを感じる水周りです。
洗面台も家具工事で製作させて頂きました。

廊下の奥の空間は行燈で優しく照らします。

2階は将来的に間仕切る計画で、今の段階では広々とフリースペースとなりました。

ご主人さまの書斎スペースからは裏山の景色を眺めることも出来て、機能的な空間になりました。


Iさまの想いの詰まった、おうちが完成しました。Iさまと同じくらい僕の想いも実現させて頂き楽しく工事をさせて頂きました。
四季の移ろいを感じながらご家族が暮らしを育むことが出来る建物に仕上がりました。
Iさまの、ご主人は地元の先輩で このご縁もあり大切な家創りを家工房にご依頼頂きました。
いいご縁に繋げて頂き、本当にありがとうございました。
これからも、お施主様の気持ちを形にできるよう頑張りたいと改めて感じさせて頂きました。
Iさま、ご竣工おめでとうございます。
これからも末長い、お付き合いの程よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 家工房

Author:株式会社 家工房
家工房は大阪府唯一の村
千早赤阪村の小吹台という住宅地にある小さな工務店です。
木造をメインとし、住宅の新築・リフォームを行います。
家は家族の帰る場所になる大切な存在ですので、
それぞれの家族にとっての「帰る場所」創りのお手伝いをさせて頂きます。

最新コメント

カテゴリ