FC2ブログ

記事一覧

羽曳野市 Kさま邸 完成しました。

羽曳野市で改装工事を行なわせて頂きました、Kさま邸が完成いたしました。

赤茶の瓦屋根に、ネイビーの外壁が特徴的な外観へと生まれ変わりました。
大きなウッドデッキに新たにできた軒で居心地の良い空間が増えました。
 
玄関まわりも形は以前と変わらずですが、木の扉に板張り天井で優しいアプローチになりました。


玄関、廊下まわりも栗の床材をベースにお施主様こだわりの壁紙とデザインのある扉などで楽しい雰囲気でお出迎えする空間になりました。




LDK、和室の天井では以前には隠れていた梁を化粧で見せ、濃い茶色で塗装をし空間を引き締めています。
壁一面に貼った板材はあえて色ムラのあるレッドシダー材とし、動きの出ることを意図しています。飾りものの上手な奥様のディスプレイ壁に映えればと思います。
和室の天井は勾配天井とし、2階と繋がるようになり、ご家族の気配を適度に感じる繋がりのある住まいになりました。
また水周りも今回の改装工事で配置から見直したことで家事導線の良いつくりになりました。

キッチンの奥の扉はパントリーにつながります。

パントリーは洗面と勝手口を結びます。
水周りで回遊できる間取りになり、使い勝手の良い空間になりました。
洗面所は広々としており、収納も一部 造作で造り付けました。

2階は間取りは以前と同じながら内装を更新し、見違える空間になりました。


高台にある建物なので、1階でも景色は非常に良いのですが、特に2階のベランダは特等席です。
冬は雪化粧した山々を望むことができ、毎日を別荘で過ごしているかのような、Kさまのお住まいです。

Kさまは以前に家工房で改装工事を行なわせて頂きましたお客様より家工房をご紹介頂き、今回の新たなお住まいで良いご縁を授かりました。
みなさまの繋がりと、ご縁の中でお仕事をさせて頂けることに改めて、感謝の気持ちでありがたさを感じさせて頂きながら工事を行なわせて頂けました。
Kさま、この度は家工房にご依頼頂きまして本当にありがとうございました。
末長く、お家と共にお付き合い頂きますようによろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

プロフィール

株式会社 家工房

Author:株式会社 家工房
家工房は大阪府唯一の村
千早赤阪村の小吹台という住宅地にある小さな工務店です。
木造をメインとし、住宅の新築・リフォームを行います。
家は家族の帰る場所になる大切な存在ですので、
それぞれの家族にとっての「帰る場所」創りのお手伝いをさせて頂きます。

最新コメント

カテゴリ