FC2ブログ

記事一覧

大阪狭山市 Sさま邸 完成しました。

大阪狭山市で新築工事中の、Sさま邸が完成いたしました。

ガルバリウムの外壁と板塀が特徴のシンプルなお住まいが完成いたしました。

板塀で木の雰囲気のある優しいアプローチです。玄関前のポーチは大きい軒で気持ち軒切り替えのできる空間になりました。

杉板の軒に石目の床、網戸もある引戸の玄関で、ご家族はもちろんながら来客の方もワクワク感のでる場所です。
 
玄関から続く軒場所建物を囲むようにLDKの縁側の軒になっています。
植栽もあり、木々を内と外から楽しむことができます。
 


LDKはナラのフローリングの映える広々とした空間です。
杉の梁材や、大工さん造作の棚などがアクセントになり、外観同様に優しい雰囲気になりました。

吹抜けから朝日が降り注ぎます。



2階は和室と、2間の個室にフリースペースと限られた大きさの中にで機能的に配置しています。和室には吹抜けに繋がる「ハイジの窓」もあります。

 
リビング上の吹抜けは和室とフリースペースにつながり、明るさを得るだけではなく家族の気配を繋ぐ大切な役割も担っています。
Sさまは土地探しの段階から、お声かけを頂きプランをお話しさせて頂きました。
ご家族の将来を作る大切な住まいですので、何社かご検討された結果、家工房にご縁を頂きました。
先日には完成見学会も開催させて頂き、多くの方にお披露目をさせて頂き、賑やかな見学会になりました。
家工房として、6棟目の新築となるSさま邸です。
Sさま、この度は良いご縁を授かり、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 家工房

Author:株式会社 家工房
家工房は大阪府唯一の村
千早赤阪村の小吹台という住宅地にある小さな工務店です。
木造をメインとし、住宅の新築・リフォームを行います。
家は家族の帰る場所になる大切な存在ですので、
それぞれの家族にとっての「帰る場所」創りのお手伝いをさせて頂きます。

最新コメント

カテゴリ