FC2ブログ

記事一覧

富田林市 Hさま邸 家具工事

富田林市ですので改装工事中の、Hさま邸は小野棟梁の大工工事が終わり、製作家具の搬入が始まりました。

ワンボックスの車いっぱいの大きさで家具が現場に運ばれてきました。

事前に現場で寸法を測り、作成した家具図を元にキョーワテクノさんで家具製作を行ってもらいました。
事前に家具屋さんの作業場で製作を行ってくるので、現場の取付はおよそ1日で完了します。
工事途上で寸法を測ったり、出来上がりを想定しながら打合せを行うので、思い違いがあとたりすると再度、持ち帰りになるので家具に限らずですが、少し緊張する工程です。
 
3人がかりで慎重に搬入と取付を行います。

無事にすべてが納まりました。
大工さんが作る造作家具では素材や形状の範囲が限られるため、引き出しや材質に拘りたい家具は製作家具で行います。
出来合いのものを買うに比べると、コストはかかりますが、寸法や素材を選択でき家の雰囲気に合わせたオリジナル家具ができますので、愛着のあるものになると思います。
家具取付の後は、キッチンの取付を行います。

ホームユニットの岡本さんが取付を行ってくれました。
 
キッチンは出来上がルト分かりませんが、数多くのパーツに分かれて納品されます。
それを現場で組み立てながら建物に合わせて微調整しながら施工していきます。

天板も納まり、こちらも無事に完了しました。
家造りは本当に多種な業者さんで成り立っています。1人1人の職人さんたちの専門分野の技の集大成が家になります。
引き続き、仕上げ工事へと進んでいきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 家工房

Author:株式会社 家工房
家工房は大阪府唯一の村
千早赤阪村の小吹台という住宅地にある小さな工務店です。
木造をメインとし、住宅の新築・リフォームを行います。
家は家族の帰る場所になる大切な存在ですので、
それぞれの家族にとっての「帰る場所」創りのお手伝いをさせて頂きます。

最新コメント

カテゴリ