FC2ブログ

記事一覧

河内長野市 Kさま邸 完成いたしました。

河内長野市で改装工事を行なわせて頂きました、Kさま邸が完成いたしました。

格子が特徴的な外観に生まれ変わりました。
2年前に工事をさせて頂いた、お隣の建物とよく馴染み、裾野の広い一体の建物のようです。

室内は3室をつなげワンルームとなり、明るく広々とした空間になりました。
ナラの無垢フローリングと、白い壁、天井にレッドシダーのアクセント壁が際立ち、清潔感のある空間になりました。

以前の玄関は室内に取り込み、従前は勝手口だった出入り口を玄関に置き換えました。

左手の奥はキッチンスペースとなっており、空間は繋がりながらも、目線より高い間仕切り壁で目隠しをしました。
鉄骨の建物で、部屋の中央に出る柱はタモ材で化粧をし、大黒柱の装いになりました。

キッチン横の壁の上部はガラスとし、空間の広がりを感じることができます。


水周りも手を入れ、以前の面影を残しながらも清々しい空間になりました。
お風呂はお施主様のアイデアで猫脚のバスタブを置いてリニューアルしました。
ホテルのようで、異空間な雰囲気が楽しめます。

Kさまは、2年前に家工房にご自宅の改装工事をご依頼くださり、今回も隣家の改装工事でお声かけ頂きました。
久しぶりにお邪魔すると、快適に過ごしています。と何よりも嬉しいお言葉も頂きました。
Kさま、これからも末長くお付き合いを、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 家工房

Author:株式会社 家工房
家工房は大阪府唯一の村
千早赤阪村の小吹台という住宅地にある小さな工務店です。
木造をメインとし、住宅の新築・リフォームを行います。
家は家族の帰る場所になる大切な存在ですので、
それぞれの家族にとっての「帰る場所」創りのお手伝いをさせて頂きます。

最新コメント

カテゴリ