FC2ブログ

記事一覧

橋本市  Tさま邸 完成いたしました。

橋本市で水周りの改装工事を行なわせて頂いていました、Tさま邸の改装工事が完成いたしました。

玄関土間は以前のままの古き良き佇まいのままですが、段差の解消のために杉材で広めのスノコ床を設置しました。

玄関土間から続きの本間6帖のスペースにキッチン、洗面室、ユニットバスを設けました。
元々は台所のみの空間でしたので、空間を最大限に利用した改装工事になりました。
ちなみに以前の写真です。

旧家の造りで、炊事場は本宅にありましたが浴室は別棟で、趣きのある反面で生活のし辛い作りを改善したリフォームです。

以前の木の窓もアルミサッシに交換し、機能的なシステムキッチンに生まれ変わりました。
寸法に制約がある中、大工造作の収納棚も作りつけ、使い勝手のよいコンパクトなキッチン空間になりました。


洗面室、ユニットバス空間です。
洗面室は広々としていて、洗面台はじめ、洗濯機置き場も設けることが出来ました。
右手の格子戸からは玄関土間に降りることも出来て、毎日の洗濯干しへの動線も確保し生活のしやすい間取りになりました。

清潔感のあるユニットバスで、寒くなるこれからの季節にはありがたい配置になりましま。

水周りの隣の和室も無垢のナラ材のフローリングを張り、ダイニングになりました。
Tさまは以前に家工房で工事を行なわせて頂きましたお施主様からの、ご紹介で家工房をお知り頂き、良いご縁を繋げていただきました。
Tさま、この度は本当にお世話になりありがとうございましま。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント