FC2ブログ

記事一覧

河内長野市 Bさま邸 外装工事が完了いたしました。

河内長野市で外装工事を行なわせて頂いていました、Bさま邸の工事が完了いたしました。

木製格子が印象的な外観になりました。
ちなみに工事前は瓦屋根で和風な雰囲気でした。
完了後も和風な雰囲気ではありますが、モダンな和風という言葉があいそうです。
《 before 》

《 After 》

屋根はガルバリウム鋼板で葺き替え、外壁は塗装を行いました。
また以前は木製の雨戸でしたが、今回の工事でアルミ製の雨戸に交換しました。

屋根瓦を降ろしたことで屋根の重量も軽くなり、地震に対しても有効になります。また台風での瓦のズレなどの心配もなくなり、見た目だけでなく安心して暮らして頂けるようになりました。

以前は瓦のグレーの屋根も、ガルバリウムで赤茶色になり、外観の印象も明るくなりました。
また、今回の工事で玄関扉の交換と、玄関まわりの壁のタイルも張替えをし、ここも明るい雰囲気に生まれ変わりました。

秋口の長雨の影響もあり、予定していた工期よりも少し長くかかってしまいましたが、お施主様のご理解と、職人さんの頑張りも相まって、無事に工事を終えることが出来ました。 
Bさま、この度は家工房に工事をご依頼頂き、ありがとうございました。

夕日があたると印影がでて、建物が艶っぽく感じられました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント