FC2ブログ

記事一覧

河内長野市 Oさま邸 仕上げ工事が始まりました。

河内長野市で改装工事中の、Oさま邸では室内の大工さん工事が完了し、仕上げ工事へと進んでいます。 既存の茶色の枠材を白く塗り直していきます。リビングに設けた、新しい本棚も壁に馴染ませるため、白く塗装を行います。...

続きを読む

大阪狭山市SHUNJIRO店舗 タイル工事中です。

大阪狭山市で改装工事中のSHUNJIRO店舗は室内の仕上げ工事が進んでいます。床は土間で下地が出来上がりました。今までは以前の店舗の床が見えていたりで凹凸がありましたが土間下地が出来上がると一気に室内の雰囲気がかわりました。下地の上にタイルを張っていきます。赤茶の色ムラのあるタイルを、3人がかりで張っていきます。掃除をしながら細かい部分も丁寧に1枚1枚仕上げいきます。仕上げ工事は、2月末までの予定で進んでいき...

続きを読む

堺市美原区 Sさま邸 基礎が完成しました。

堺市美原区で新築工事中の、Sさま邸の基礎工事が完成しました。基礎の型枠も外れ、綺麗に仕上がっています。基礎が出来上がった後は建物の外出まわりをシートで養生します。現場の資材や金物などを保管するためのテントも設置し、いよいよ始まる大工工事に備えます。敷地のロケーションを活かし、景色を存分に取り込む、Sさま邸です。...

続きを読む

河内長野市 Oさま邸 大工工事中です。

河内長野市で改装工事中の、Oさま邸では徳島大工さんの造作工事が進んでいます。今までのフローリングの上に、無垢材のフローリングを重ねて張っていきます。フローリング材はお施主様こだわりの、チーク材です。適度な色ムラで自然素材ならではの風合いを感じとれる仕上がりです、玄関ホールも床を増し張りするため、玄関の上り框部分を作り直していきます。   1日の作業が終わると、掃除をします。徐々に形が出来てき...

続きを読む

大阪狭山市 SHUNJIRO 大工工事が完了しました。

大阪狭山市で改装工事中の、SHUNJIRO店舗の大工工事が完了しました。カウンターまわりも綺麗に出来上がり、仕上げ工事へと進んでいきます。木部の塗装工事が始まりました。カウンター腰壁のレッドシダーは透明で塗装します。塗装をすると色目がハッキリとし、自然素材ならではの色ムラが楽しめる仕上がりになりました。 建物の外からも、お店の中のセンターカウンターが垣間見え、完成が楽しみです。...

続きを読む

プロフィール

株式会社 家工房

Author:株式会社 家工房
家工房は大阪府唯一の村
千早赤阪村の小吹台という住宅地にある小さな工務店です。
木造をメインとし、住宅の新築・リフォームを行います。
家は家族の帰る場所になる大切な存在ですので、
それぞれの家族にとっての「帰る場所」創りのお手伝いをさせて頂きます。

最新コメント

カテゴリ